やつなブログ〜みそたん〜

iPhoneからの外部出力用の投稿日記と画像掲示板。https://1link.jp/sitelink 〜sitemaphttps://beone.tuna.be/
iPhoneからの外部出力用の
投稿日記と画像掲示板。
https://1link.jp/sitelink 〜sitemap
https://beone.tuna.be/

日記

あと、1日行けば休み。
古紙の混ぜる物が増えつつあるな。
茶色古紙、白紙、8対2の割合で投入。
副資材の紙管、ヤシの皮。4種混合。
聞いた話だと、倉庫に外から、どんどん
トラックで、資材が入って来てしまい
置き場所が無いので、在庫消化の為に
様々な物を混ぜ合わせて粉砕投入すると
聞いた。使うと思って、資材を発注して
それほど使わなくて、その後にもどんどん
資材が入って来てしまうので、何でも良い
ので、使って欲しい。
トヨタの看板方式だと、決まった在庫数
しかないけど、会社によって様々なので
様々な物を混じっていれば、多機能の
新製品として、発売するのかなと思った。
ゼオライトとジークライトも混合して
いるもなぁ。

日記

iPhoneのアップデートの内容が悪いと
いうのは、時間のある時に、アップルの
アプリ担当の人に伝えようと思う。
アプリを運営している会社はアップルの
いうことには従う。
アプリの運営会社に要望しても
どんどんアップデートで内容を
悪くしていってしまう。
今週の仕事の出勤はあと2日。
今日は指差呼称の司会。
職場が暑いと駄目だけど、まだ
本格的な暑さは到来していない。
去年は、7月から9月に4回転職したもんな。
暑さとめまいで。
まだ、6月でこの気温なら大丈夫。
今週を乗り切ろう。

日記

iPhoneのアプリのアップデートの内容が
良くないな。改善した、良くしたと
書いてあっても、逆に悪くなった。
使いにくくなった。
不便になった。エラーが出る。等。
変えた事が良くなっていない。
企業側が考えた改善提案の実行で
利用者側は不便になる。
元に戻してと要望しても、なかなか
運営者側は戻さないんだよな。
仕事について、6月末までは大丈夫だと
思うけど、30℃を超えて来ると血圧が
上がり、熱中症やめまいの症状が出て
来て、去年、何社か退職してしまった。
9月以降の涼しくなってから、どこかしら
の会社に入った。
今年も、気温次第で、そうなる可能性が
ある。

日記

今週の2勤務の初日が終わった。
帰りに検品で残業があった。
火曜日の検品残業は今の所、無いはずだけど
もしかしたら、検品残業があるかも知れない
とのこと。
上部の角の袋の穴は3〜4袋あった。
袋の角を押し潰して、ビニールが薄くなった
所に出来た穴だなと思った。
今週はスギ薬局の工場見学と島田副市長の
工場見学があると聞いた。
みんな残業を嫌がっていたので、出来れば
無い方が良い。

日記

TikTokを連結して動画ファイルを
作成した。(4.9GB)

https://photos.app.goo.gl/MQTgK9RrR2vWyRQ56

今回は、495個連結の音楽や歌を中心と
したファイルになった。
ファイル全体の中身については
部分的に確認済み。
動画の長さは、約338分の大型ファイル
になった。
ファイルの修正は行わない。
ファイルの作成時間は13時20分。
Wi-Fiにて、アップロード済み。
明日からの仕事は2勤務で
午後からの仕事。

日記

今日は今週の夜勤の最終日。
土曜日の午前中に帰って来る。
実家には、行ける時間がある時に
行くとLINEをした。
来週の2勤やその次の1勤でお弁当の
注文が出来なくなったのは、困るな。
お弁当の個数の発注ミスが1回や
2回あって、会社として全部止めちゃう
のは、極端過ぎると思う。
お昼に何を食べるかによって、体調が
変わるもんな。

日記

エンジンのクランプリフトの調子が
悪いな。バッテリーはエンジンを切ると
次が掛からないので、掛けっぱなしに
しないといけないし、水温はすぐに
上がっていくし。入った時はトヨタの
人が点検整備に来ていたのにな。
今は来ていないのかな。
仕事では、また、病気で1週間休む人が
いて、その人の代わりに残業をする人が
いるみたいだ。
1週間休むって、予め期間を決める人が
多いみたいだ。
理由は病気や体調不良。
そうすると、残業等をする人の体調が
連鎖的に悪くなる。
ユーロ諸国に春の熱波が襲っている
みたいだな。人が耐えられる気温は
36℃まで。日本も猛暑になると困るな。

https://indeep.jp/will-the-summer-of-2026-be-hell-or-not/

日記

今日から夜勤が始まった。
昨日、行く時に1号線で行った所
交通量が多く、混んでいた。
あの時間で。
行けないことも無いけど
今日は第2東名で行き、帰りは国1で
帰るつもり。
近々、実家に行くことになった。
今週は、夜勤が火曜日からスタートで
土曜日の午前中に終わり、行く時間が
あまり、無いので、日曜日に行けたら
行くとラインをした。
夜は、お腹が空くことがあるので
何か食べる物を持って行った方が
良いなと思った。
6月からお弁当の発注が出来なくなった
のはちょっとやはり困るなぁ。
身体の調子が保てないかも知れない。

日記

TikTokとYouTubeを連結して
動画ファイルを作成した。(4.5GB)

https://photos.app.goo.gl/MQTgK9RrR2vWyRQ56

今回は、414個連結の音楽や歌を中心と
したファイルになった。
ファイル全体の中身については
部分的に確認済み。
動画の長さは、約315分の大型ファイル
になった。
ファイルの修正は行わない。
ファイルの作成時間は昨日の23時58分。
Wi-Fiにて、アップロード済み。
YouTubeの曲は芳本美代子さんの
オーロラの少女になった。
今日からは3勤務だな。
3勤務が始まる前はファイルの作成は
出来る。3連休っぽくなるので。
1ヶ月に1度の3勤務。
グループホームで蒲郡の海について
話している方が居たな。
綺麗な海が教えてくれる。

日記

明日行けば、休み。次は3勤務。
気になる点は、来月からお弁当の注文が
出来なくなる点かな。発注不可。
受付けません。プロテクス。
今出ている求人に、1食400円でお弁当が
食べられます!って書いてあるのに
新しく入る人は、注文出来ないの?
ご飯抜き?なんで?磐田給食食べている人も
いるじゃん。っていう感じにも成りかね
ないと思った。会社で決定されたっていう
ことだからなぁ。
仕出し弁当が発注出来ますは求人の
誤表記になる。
ペパーレットの方で発注ミスが少し
あったって、別に良いと思うけどな。
P&Gオムツっていうのもあるみたいだな。
見たことないけど。
ゼオライト+紙オムツの混合型とかも
あるのだろうか。高分子吸収体ポリマー。
P&Gオムツとクレシアオムツと共同開発
した製造特許技術を使用した大型粉砕機
を使用して、大きさ10パイの造粒粒を
作成し、紙の猫砂として市場に供給して
います!三井グループ。

https://mitsui350th.com/

磐田給食、社長の名前を変えてるな。

https://www.shigoto-hamamatsu.com/company/2358/

430円のうち、ユニチャームペパーレットが
70円、会社から給食補助費を出していて
派遣や請負などの社外の人がお弁当を
食べるのはおかしいというのが本当の所
みたいだな。
ペパーレットの工場長がお昼になると
真っ先に食堂で磐田給食のお弁当を
食べているのを見ると、派遣や請負の
6月から注文して食べられない人は
とても悲しくなる人が居るかも知れないな。
来週からは3勤務で夜勤。
白紙と掛川、福島おむつの5対5の比率での
投入は、成分があむつの比率が高いとのこと
で、白紙の投入を増やすようにしている。
白紙の粉砕した塊は、固形で沢山入れると
粉砕機のカッターの回転が止まり、配管など
も詰まってしまい、業務がとても大変にな
る。多めに入れても、大きな固まりでは
投入しない。ライナークロスは計画で
450キロ入れる事と書いてあるけど
15キロとか30キロとか、多くて60キロ
位しか投入出来ていない。手投入でクロスが
飛散して、これは、入れられたら、入れる
感じ。人によっては、キノクロスを投入する
人もいる。私も有れば、粉砕機に入れる事も
ある。入れる原材料で品質が変わり
お客さんが購入した時の商品の機能性も
変化する。私は原料に付着したビニール等も
出来るだけ取るようにしている。
金属等も投入すると発火するので
それも、取るようにしている。
火災が起きたら、火を消せないので
工場が全焼する。
→人の命や生活に影響する。
品質と安全は保てた方が良い。

NEW ENTRIES

日記(06.24)
日記(06.23)
日記(06.22)
日記(06.20)
日記(06.19)
日記(06.18)
日記(06.16)
日記(06.14)
日記(06.14)
日記(06.13)

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RSS

RSS